2006年03月10日

さかなくち ももこの名前

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントよりご質問がありましたので
今回の記事にさせて頂きましたが、
ご興味の無い方はとばしてくださいね。

お読みいただく前に応援頂ける方はポチッ!
・・・ポチッ!
・・・ポチッ!
っとお願いいたします。
ありがとうございますっ!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


「さかなくち」はですね。

以前勤めていた会社の先輩に
「私、自分の口の形が魚の口に似てる
ような気がして嫌いなんです」・・・
と言ったらなぜか大爆笑されて、
「そんな感性しているやつは初めてだ」
みたいなこと言われて、
そこから始まったあだなです。

ひどいでしょ。

「ももこ」はですね。

本当の名前ではなくて、当時、
「ちびまるこちゃん」が初放映され始めた頃に(あ、年代を感じるわね)

私がまるこのキャラ(さくらももこ)にかぶることからこれまた今度は違う先輩につけられたあだなです。

この二つがなぜかドッキングされ、課長や部長も公認の「さかなくち ももこ」ネームが浸透していったのでした。

ももこヒストリー。・・・でも
つまらない話だったわね。ごめんなさい。

■■■今日の双子■■■■■■■■■■■

「あゆとあやはいつになったらおちんちん生えるの?」の子供の質問に

「そのうちね。」と答えてる私です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


最後までお読み頂いてありがとうございます。

応援頂ける方はポチッ! ・・・ポチッ!
・・・ポチッ!とお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)


posted by さかなくち ももこ at 06:10| Comment(5) | ★はじめまして。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

プロフィールの続きです。♪

結婚前は、のほほぉ〜んと平和で平凡な人生を送っていましたが、

結婚してからは子供の病気、手術、死を経験し、

自分の喘息の持病に悩まされ、双子の出産、育児、鬱病、

太りすぎ(笑)、離婚、経済的不安など、

次から次へとあわただしく難題が押し寄せてきました。

私、なにか前世で悪いことでもしてたんですかね。(笑)

いや、やっぱりこれは、もっと強い母ちゃんになれっ!!て試練ですかね。

これから先は自分の力で絶対ガッチリ幸せ掴み取ってやるって事です。

なんとなく生きていた私に夢ができたのです。うれしい!

結婚はもうまっぴらごめんって感じだけど、恋はしたい!

そんなわたしです。(応援よろしく!)


夢はデッカくマイホーム?いえいえ、本当の私の夢は、

世界中の学校へ行かれない子供たちの教育費を稼ぎ出すことです。

えっ?デカすぎる?

だって夢ですから。(ニッコリ)

がんばるぞー!!



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)



posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(0) | ★はじめまして。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

離婚してシングルマザー。お金は?家は?子供は?仕事は?

はじめまして。

さかなくち ももこです。

去年の暮れに離婚しちゃいました。双子の女の子を育てるシングルマザーです。


さてさて。離婚って結構大変なんですね。(汗)

メンタル面はもちろんだけど、公的手続きやら親戚への報告やら

なにやらってもう本当に大変でした。

おかげで太っちゃいました。(笑)

え??普通は痩せる??

いやいや、太りました。とても。かなり。(汗)

太ると世界が変わります。見た目だけじゃないよ。体調も。

人に会いたくなく無くなったりとか。(涙)

膝や腰が痛くなるようになったりとか。(おばあさんじゃん!涙涙)

足のつめ切り辛かったりとか。(ダイエットかぁ・・・涙涙涙)


でも、一番辛かったのは・・・・

なんといっても子供の気持ちを考えることでした。


「大好きなおうち、さよならするの?どうして?」

「パパ、どうしていっしょのおうちでねれないの??どうして??」

「パパにあいたい。どうしてあえないの??」

どうして?どうして?と聞いてきては二人とも泣きべそをかいていました。


親の勝手な都合で一番辛い思いを子供達にさせていることが、

夫と離れる事よりも足のつめ切ることよりも辛いことでした。

ってあたりまえだよね。・・・


「子供の不安な気持ちが落ち着くまでは、

一緒にいる時間を何よりも一番に優先しよう。」

湯水のごとく無くなっていく預金残高を見るのはかなり

つらかったけど、思い切ってそう決めたのは別居を始めた去年の2月でした。

行くとこまで行けば、這い上がろうとする気持ちも強くなるだろう!!

と不確かな考えのもと、私の第二の人生がスタートするのを待ちました。

お金は?・・・


はい。残金あと数万円ってとこでしょうか。

家は?・・・  


激怒している両親に頭を下げて実家に戻りました。

子供は?・・・


ようやく保育園に入園できて、少しづつ慣れてきました。

気持ちも落ち着いてきて、名字が変わったこともすんなりと

受け入れて、パパのことで泣くこともほとんどなくなりました。

仕事は?・・・


保育園が遠いので、とりあえず近くの保育園に転園できるまでの

パートを探して働き始めました。


んーーー。なんていうか。手元に何もなくなると(特にお金)

不安って反対になくなるのね。うそみたい。

お金って持ってるからこそ無くなりそうになると不安になるのでは??

んーーー。難しい議論かも。(汗)

やる気しかないの。だって不安だなんて言ってる場合じゃないんだもの。

崖っぷちってこんな感じなのかしら。

落ちたら死ぬから絶対に落ちるもんかーー!!のぼったるーーー!!って感じね。

きっとかわいい子供たちがいるからそう思えるのかも。

私って幸せなのね。娘たちよ。ありがとう。!!

それに両親が健在で、私を受け入れてくれることに心の底から感謝します。

あー、私、幸せです。

この幸せを私からも家族へ捧げたい!

愛はある。しかし銭はない。(キッパリ)

親もわずかな年金暮らし。

絶対このままじゃいられない。幸せになる方法必ず見つけます。

夢はデッカく持たないとね。

まずは小さな目標からコツコツと。

そうね。まずはこのブログを元気にするわ。(鼻息フンーッ!)

ブログがなんなのか、ついさっきまで知らなかった私だけど、

(今もわかってないけど)こうやってとりあえず作れた訳だし。

え??なんか違うって??? そうなの??

ま、いいねいいね。気にしないで。(汗)

だんだん成長すると思うから、また遊びに来てください。

こんな私の人生日記、どうぞこれからもよろしくお願いします。!!!




応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)


posted by さかなくち ももこ at 04:34| Comment(5) | TrackBack(1) | ★はじめまして。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

