2006年03月11日

自分の離婚。なかなか書けないでいるのですが。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを頂いた方で
私の記事を読んで下さって
離婚を考え直された方がいらしたので、
私もほんの少しだけ
自分の離婚について考えてみました。

お読みいただく前に応援頂ける方は
banner_02[1].gif88x15b[1].gif

鬼ブログランキング


ポチッ!ポチッ!ポチッ!
っとお願いいたします。

ありがとうございます!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


続きを読む
posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(11) | ★「離婚」が頭をよぎったら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

誰でも一度は考える「離婚」

離婚を考えた人はあなただけじゃない。

街を仲良さそうに歩いている家族だって少なくとも一度は考えたことあるはずだよ。

無かったとしても、これから先一度位は考えるだろう。


私のブログへ遊びに来てくれる人たちは、

100%離婚を考えた経験のある人だよね。

私は離婚しちゃったけれど、するまでの期間は今と比較にならないくらいすさんでいた。

もちろん、離婚をしないで済む方法を、力の限り考えたよ。

でもね。

離婚は一人じゃできない。しきりなおしもね。

旦那と話し合うこと、沢山沢山話し合うこと。

努力、工夫、相手を思いやること。

簡単なようでとてもむずかしい。

簡単に出来たころがあったはずなのにね。


まだ離婚を決めていないのなら、是非読んでほしいこの一冊。

私には読んでみてうなずけることが沢山あって、

前向きに離婚をしないでやっていく方法を見出せたけれど、

でも、旦那は見出せなかった。

今から思えば、同じ本を旦那にも読んでもらえば少しは違ったかもね。

私の話すことは聞けなくても、第3者の意見は聞けたかも。

ま、本一冊で変わる決心ではなかったのかもしれないけどね。



年齢に関わらず、世の中同じ様なことでみな離婚かんがえてたのねー、

なんて社会勉強にもなった本かな。変なところで安心してたりしたしね。

私はお世話になれなかったけれど、

夫婦でカウンセリングに行くことはとてもよい事だと思う。

過去に戻れるのなら絶対に行っていたと思うもの。

まだやり直しが出来るうちにこの本に出会っておけばよかった。

ま、そんなこと言ってもしかたないけどね。

離婚しようか悩んでいる人は

後悔することの無いように是非読んでみてね。

離婚に関する本一覧



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)


posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(0) | ★「離婚」が頭をよぎったら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

