2006年04月18日

e-ビジネス虎の巻もう値上げですか!

e-ビジネス虎の巻。凄い反響です。

しかーし!

・・・・。ひどいよー。

もう値上げしてしまうなんて!!

・・・ほんの少し前のももこなら
きっとそんな風に思っていました。

でも値上げの意味って、
こういうことだったんですねー。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お読みいただく前に応援頂ける方は
banner_02[1].gif88x15b[1].gife_02.gif
ポチッ!ポチッ!ポチッ!
っとお願いいたします。

ありがとうございます!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


続きを読む
posted by さかなくち ももこ at 06:23| Comment(6) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

またかいっ!!

試験も終わってちょっとほっとしていたら、

試験合格後の研修がすぐに始まりました。

研修♪研修♪嬉しいな♪・・・なんて

甘く考えていた私がバカだった。

研修のたびにテストがあるのよ〜!!

この歳になってこんなにテストするなんて

もういやっ!!めんどうくさっ!

・・・でもね。

不思議と問題解くほうが頭に残るのは

間違いないものだしね。

自分で学びたいと思ったのだから

あきらめるか。(早い立ち直り)

保険ってやればやるほど難しい。

でも、本当に大事なものなんだって

こんな私でもわかるよ。

高いお金毎月払っておきながら

自分がどんな保険に入っているのか

わからない人って沢山いるよ。

わたしもそうだったし。

でもね、時代はどんどん変わっている。

医療技術も少子高齢化のこの時代も

いろいろなことが保険情勢に

かなり大きく関わってきている。

みんな、ちょっと考えてみて。

医療技術が進んで、不治の病といわれた

病期が治る時代。でもそれは

先進高度医療技術のおかげで、

保険が利かなくてべらぼうに高いのよ。

それにまちがいなく

高齢化が急速に進んでいる。

子供の数が減ってきて、自分の老後は

自分で守るのがあたりまえ。

将来国から支給される年金は

本当にあるのかも疑問で

もちろん、健康保険の医療費負担も

これからどんどん上がっていく将来。

誰もかれも、

好きで病気したり怪我したり老いたり

していないでしょ。

そう、病気や怪我は突然やってくる。

自分は特別じゃないのよ。

老いていくのはみな同じ。

歳をとればとるだけ病気や怪我の確率

高くなるでしょ。

みんなわかっているはずなのに、

わかっていない人、沢山いるって

仕事してみてよくわかった。

今は死亡保障よりも医療保障を

高める時代。

もし、自分の入っている入院特約日額が

五千円〜一万円しか入っていない人は

(特に一家の主)自分の医療保障を

検討しなおしたほうがいいかもね。

少し、危機感を持ったほうがいいかも。

わたしもかなり危機感持っています。

早く保険はいらなくちゃ。

また勉強したこと報告していきますね。

■■■■今日の双子■■■■■■■■■

保育園で教わって作ったおひなさまを

もう一度(っていうか8個くらい)

家でつくってくれました。

うまい下手は別にして、

私に似た、工作好きの双子です。

NEC_0153.JPG NEC_0148.JPG

■■■■■■■■■■■■■■■■■■


最後までお読み頂いてありがとうございます。

おひなさまが良くできてる!

とお褒めくださる方はポチッ!・・・ポチッ!
・・・ポチッ!とお願いいたします。

めんどくさいにも関わらず3回の応援、本当に感謝です。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)






posted by さかなくち ももこ at 05:29| Comment(3) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

試験結果発表!

試験結果はあっけなくて、

ドキドキして聞いたのに

上司23歳女性いわく、「あぁ、

そういえば受かっていましたよ。」だって。

もうちょっとなんか言いようが無いのかね。

えっ?どうなのよっ!!

・・・という私の意見は言える筈も無く

誰にお祝いの言葉を頂くことも無く

一日が終わったのでした。(涙)

話は違うけど、腰ではくジーンズの下に

紫色のティーバックフリルパンツを見せて

はいているお姉ちゃんが同じ部署にいるのだけれど

確か私は保険会社に勤めだしたはずでは??

と疑問に思ってしまう私はもう古い人間なのかしら?


ちなみに腰にタトゥー入っていて、それを

綺麗に見せてくれているお姉ちゃんもいて、

小学3年生のお子さんを持っているらしいんだけど、

これも凄い!!と思ってしまう私はやっぱり古い人間なのかしら??

どう思う??誰かおしえてっ!!

■■■■今日の双子■■■■■■■■■

色気のない話ですが、

お風呂に入るとまず子供たちを洗って

自分を洗ってお風呂を洗って(浴槽以外)

そして湯船につかって子供と遊びます。

今日私が疲れた顔をしていたらしく、

「ママ、お疲れだから

あゆとあやがお風呂洗ってあげる」

と言ってゴシゴシ洗ってくれました。

なんていい子なんだー!!(涙涙涙)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■


最後までお読み頂いてありがとうございます。

応援頂ける方はポチッ! ・・・ポチッ!
・・・ポチッ!とお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)




posted by さかなくち ももこ at 22:17| Comment(5) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

この若さで?健忘症

テストの結果は気になるところだけど、

やる事やったから・・・ま、いっか。

受かってるにちがいない!!

自信満々で今日も寝不足のももこです。(ニヤリ)



まぁ、試験の日まで、私を含めて家族が次々と風邪をひき本当にドタバタで(いつもだけど)

なかなか勉強の時間も取れなかったんですよ。

電車の待ち時間や食事の時間などの隙間時間で

ちょこちょこと模擬試験問題を試みながら、

当日は子供たちを病院へ連れて行き

そのまま急いで試験会場へ。

少し早めについたのでその場で一気に

模擬試験問題を終わらせました。

(自分でも凄いと思う集中力だった)

研修中にやった模擬試験問題は高得点だったので結構かるく考えてしまっていてたいした勉強もしていなかったのですが、

模擬試験やりなおししたらな・な・なんと!

54点しかとれなかったのでした!!


やばっ!!やばすぎるっ!!(汗汗汗)

大慌てでその会場内でやり直しをしたのでした。(合格点70点)

自分でも凄いと思った集中力だったけど、

それ以上に

なんて速さで物忘れが出来るんだろうと

自分の記憶力のなさにある意味凄い!

と思ってしまうのでした。

こんなだから

離婚とかしてもすぐ立ちなおったのかしら??

それとも歳のせい?

・・・・!!

キャー!!

あぁ、反応も遅くなっている気がする。(涙)

あ、でもほら、

今日は週末で

やっと女の園から開放されて放心状態ってことで。

・・・・(汗)・・・

・・・・・・・・・・

プチッ(思い出し切れの音)

思うんだけれど、最近男性より女性のほうが

すこぶる強いのはなぜなの??

特に若者よ!!

誰に対しても上から目線でのそのえらそうな口調は・・・それは流行なのかっ??えっ??どうなのよっ!!


あ、ちょっと壊れかけましたね。

すみませんでした。

女の園のことを沢山ネタにできそうではあるのですが、悪口に発展しそうな気がするので、あまり触れないこととしようかと思っています。

女の園の話、

楽しみにしていた方がいらしたらごめんなさいね。





応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)



posted by さかなくち ももこ at 02:22| Comment(3) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

携帯に連絡が・・・(前回のつづき)

きましたきましたっ!!

携帯がブルブル震えているわー!私も震えてるわー!

どきどきしながら電話に出ると

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

ま、そうだと思ったけどね。・・・

・・・・・・・

「私が落ちるわけないじゃなぁ〜いっ!」

仁王立ちしてちょっと言ってみました。(言ってみたかった)

心配してくださった方、ありがとう!!ありがとう!!

間髪いれずに私の母が、

仕事がきつくてどんどん辞めるから最初は全員入れるんだよ!

と、的確な御意見をくださいました。(涙)

いやはや、とりあえずこれで雇用証明書も貰えるし、

子供たちも保育園追い出されずに済むわ〜!と一安心。

早速採用説明会に行ってきました。

な・な・なんと!!?

母の言葉とは裏腹に、(でもないか)合格者は以外に少なくて

4人に一人の合格率だったことがわかりました。

受験者は沢山いたのに説明会には7人しかいなかった。

ラッキーちゃんぽんめんっ!!←(幼い子供がいる人はたぶんわかる)

そして楽しい研修生活を満喫しながら、

私が体験したことのなかった未知なる仕事を体験したのでした。

・・・・・・

そう。・・・


それは、女の世界。

すさまじい人間模様を体験することになったのでした。

営業職の心配する前に、職場内の心配をするはめになるとはね。

私って本当に考えがあまかったかも・・・。

とりあえず試験勉強に取り組み、現実逃避を試みたのでした。

似て見ぬふりをしながら毎日を過ごし、

先日、やっと試験受けてきました。

記事の更新がおくれてたのはそのせいです。ごめんなさい。

つづきはまた明日に。



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)









posted by さかなくち ももこ at 06:32| Comment(3) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

がんぱれ!私!(前回のつづき)

筆記試験にビビリながら、なんとか面接まで終わらせての帰り。

一緒に面接を受けた人たちと話しながら帰っていると、

「この会社、この業界ではトップの会社なのよ。」とか、

「自給が良い分仕事は厳しいらしいよ。入る人も多いけれど、やめる人もかなり多いのよね。」

とか。ふーん。みなさんよくお調べになっているのね。

わたしったらちょっと甘く考えすぎていたかも。(いまさら不安)

甘く考えていたといえば、この仕事はつまり営業だってこと。


保険外交員の仕事だし、あたりまえか。

私ってむかしから本当に営業向きではないのよね。

ボキャブラリーが無くてうまく人に説明できないの。

人に説明がうまく出来るようになれたらいいな、

そんな思いもあってこのブログやってるしね。

でもね、本当にいいものを伝えたいのに

伝えきれない自分の能力のなさってヘコみます。

保険の話には関係ないけれど、

私がなけなしのお金で買った「ブログ解体新書」もそうなのよ。

この中のここが凄いです!!とか、その通り!

って本当に思っているんだけれど、伝え方がどうもうまくできなくて、

半分も凄さを説明できていない。

だから自分がブログを立ち上げて、そこでアフェリエイトをやってみて、

結果をだしたらそれが伝わるかな?そう思ってやってる訳です。

話が逸れましたね。

営業なんてできるのかしら??

基本はコンサルティングのお仕事なんだけれど、

取っ掛かりは営業して、自分を知ってもらって、

信用して頂いて、それからやっと家庭内や健康、

財産のことなどを教えていただいて

やっと保険という商品の紹介なわけでしょ。(たぶん)

不安になってきた私。

そんな、人の人生のお役になんて立てられんの??

って、しっかりしろ!!私!!


世界の子供たちの教育費を稼ぎ出すのが私の夢なんて

ブログ内で書いておきながら日本の家族お助けできなくてどーすんのよ!!

と、お得意の自問自答しながら

「採用結果は3日以内に連絡します。」という言葉にびびりながら

ドキドキの毎日を送ることになるのでした。(またまた続く)



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)













posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(2) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

みつけたわよ!(前回のつづき)

感情の起伏にやや疲れながら求人広告見ていたら(もちろん無料の)

なーんだ、結構あるんだ。パートで出来る保険のしごと。

でも、資格取ったりしなくちゃいけないのね。

ま、そんなのはいいよ。

勉強できるんならね。とってやろうじゃん。(なぜか強気)

それにしても怪しくないのかなぁ?

資格取るのにお金取られたら嫌だし、

教材費ですから、とか言って沢山買わされたらいやだし。

なんかにおうかも・・・。(クンクン)←ほんとに嗅いでみた

んー。ちなみにインクと再生紙の匂いだけだったわ。

半信半疑ではあるものの、とにかく行動しなくては始まらないし。

広告に嘘がのっていたら訴えることできるし。

・・・ま、いっか。←(お気楽すぎ)

電話して面接の日取りをきめて、行ってきましたよ。

そしたら!あーた!人が沢山。合同面接。

しかも筆記試験ですってぇ〜!!

聞いてないよぉ〜!!(汗汗涙)

またまたピンチじゃん!!どうする!私!(次回に続く)



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)


posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(7) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

みんなどうしてる?保険。

離婚して後回しにしていた自分の保険名義の変更。

来年度の年払いの入金も済ませなくてはと思い、確認も含めて保険証書をみたら・・・

そうなのよ。・・・

私、主婦じゃなくて、もう一家の主。

こんな小さい死亡保障では子供たちが路頭に迷うわ!!

保障を充実させなくっちゃ!!

と、あせりだしたのはいいけれど、どうしていいのかわからない。

第一、人任せでなんとなく入っていた保険。

そういえばこの保険、元旦那の前に付き合っていた元彼につくってもらったんだっけ。

いやいや、そんなことはどうでもいいのよ。

まずは名義を変更しておかないと・・・。

そんなのわかってるからやればいいだけよ!(自問自答)

そうじゃなくって!!保障どうするのよ!(ちょっとパニック)

私が死んだら?家族の誰かが保険の利かない病気になったら??

医療費だけじゃないよ。生活費どうするの??

どうするのよーー!

(するのよー・・のよー・・よー・・)←エコーのつもり


・・・・ってことで、

まずは保険の勉強をしようと思い立ち、

あちこちでパンフレットもらってきました。

少ない掛け金で保障をドカーン!とね♪。

・・・・

・・・・ 

・・・・ 

「よくわからん。」(シーン)

どーするのよどーするのよ!! 

ってなことで、そういえば保険外交員の研修って

確か勉強しながらお金もらえたのでは??

ってことを思いだしました。

そうよ!そうよ!保険の勉強ができて自分も保険に入って、

おまけにそこで働けて、お金も貰っちゃうなんて都合よすぎかも!!

いいかもいいかも!ブラボー!わたし!(単純すぎ)

ん?・・・でも、パートの保険外交員さんっているのかしら??

・・・どーするの!私!!もうピンチじゃんーー。(次回に続く。)



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)


posted by さかなくち ももこ at 11:07| Comment(3) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

