2006年04月16日

SEO対策その5
ロボット検索エンジンの知識

被リンクについて

SEO対策の授業参観も今日が最後です。
6回にわたり、暖かい目で
御見守り頂けましたことを
心から感謝しております。

さ、今日もがんばるぞー!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お読みいただく前に応援頂ける方は
banner_02[1].gif88x15b[1].gife_02.gif
ポチッ!ポチッ!ポチッ!
っとお願いいたします。

ありがとうございます!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は被リンクについてです。

初心者のももこが
理由もよく飲み込んでいないまま、

とにかく沢山リンクしてもらえれば
いいんだなー・・・くらいの
とぼしい知識で
一生懸命に集めた相互リンク先。

実はこれ、ももこが思っていたより
はるかに大切でした。(汗)

実は他のサイトさんからどれだけ
リンクされているかで
検索エンジンロボットくんの
評価が全然変わってきます。

SEOで稼げている方というのは
ひたすら相互リンクだけを
ターゲットとしてアクセスを
増やしています。

相互リンク先からのアクセスでなく

ランキングからのアクセスでなく

相互リンクをした結果の
「検索エンジンのアクセス」
を増やしたいからです。

私、そんなこと
何も考えていませんでした。(反省)


それからですね。

同じリンクでも、
評価の高いページからのリンクは
評価が高くなります。


同じ情報を発信しているサイトで
評価の高いサイトをみつけて
お願いしてみましょう。

【評価の高いリンク先をみつける方法】

★Googleでキーワード検索をかけて
 相互リンクを探す。

 
Googleで上位に来ているサイトは
SEOを間違いなくやっている
方々なので、

自サイトのSEOに役立つ相互リンクは
歓迎してくださる確立が
高いかと思います。

★相互リンクサイトの活用

検索エンジンで相互リンクサイトを
検索すると沢山でてきますよ。

みんなでつなごう相互リンクの輪!
相互リンクでアクセスアップ!
どんなホームページでも登録できます!

相互リンクPRO
相互リンクでアクセスアップ!!
相互リンクPROなら検索エンジン対策も
ばっちりです

Fais.bizアクセスアップ!相互リンクサイト

きりがないので3つにしておきます。

★ページランクを使う

まずページランクがわからない方
ツールバーをつけていない方はこちら
http://toolbar.google.com/intl/ja/index_ie.php

ツールバーが無くても
ページランクを調べることができます。

むしろ現在では、ツールバーに表示される
ページランクと内部のページランクは
一致していないという話ですので、
こちらも載せておきます。

http://www.pagerankon.com/

調べたいサイトのURLを入れて
ボタンを押していただくだけで
ページランクがわかります。

★リンク数を調べる

これはどういう事かというと、
例えばAさんのブログは
ページランク4だったとしましょう。

そこには100個のリンクがあります。

Bさんのブログは同じく
ページランク4ですが、そこには
10個しかリンクがありません。

そうすると、あなたがAさんから
リンクをもらった場合、

あなたに供給されるページランクは
100分の4で0.04ですが、

Bさんからリンクをもらった場合、
あなたに供給されるページランクは
0.4になります。

リンクをもらう場合には

トップにリンク対策をしている方・・・
わかりやすくいいますと、

相互リンクをずらずらと
置きっぱなしにしていない方を
さがすとよいでしょうということです。

つまり同じページランクの方を探しても
気をつけ方次第で10倍の差がでるのです。 

ちなみにAさんのブログ内の
リンクの少ないページに

リンクを貼ってもらう、
と言うのもひとつの手です。

そのサイトが
どれだけリンクを張っているサイトなのかが
わかるツールがこちらです。

http://www.su-jine.com/sujine_seo_included_links.php

私はいちいち調べていませんでした。

・ブログ解体新書仲間の方々とのリンク、
・メーリングリストの方々とのリンク、

・相互リンクを
 申し込んでくださる方とのリンク

それだけです。

だからブログランキングアップも
相互リンクしてくださった方々に
依存していました。

でもこれでは
続かないのです。
2日間、温泉旅行へ行って帰ってきたときの
自分のランキングをみてそう思いました。

これから自分から仕掛けていくなら
これらは大切な作業です。

SEO対策も、思っていた以上に
大切なことを知りました。

どうぞつたないこの情報が
あなたのお役に立てますように。

■■■今日のひとりごと■■■■■■

やっと終わったSEO対策記事。

どうしたんですか。ももこさん。!
コメントされたくらい(笑)

私頑張りました。

でも記事を書くんだ!と決めたことで
大切なことを後回しにしないで
自分のものに出来たと思います。

今までは読んでくれる方の為に・・・
それしか意識していなかったように
思います。

でも今回の事で、

自分の為になることが
読んでくれる方の為になる・・・

わかっていそうで
わかっていなかった大切な方式に
気がつけました。

読んでくださったみなさん。
ありがとう。

皆さんのおかげで
私は少しだけ成長できました。

これからも初心者の目で

私にも皆さんにも為になる情報や
商材を勉強していこうと思います。

今回シリーズでお伝えしました
SEO対策の記事を

もっとバージョンをアップして
無料レポートにします。

ももこの収入アップ対策に(笑)

何よりも!

皆様のお役に立てられればと
思っています。

でも、まだ無料レポートの作り方
勉強していないの。(涙)

頑張りますので、今後とも宜しく
お願いいたします。

それから、

今回初心者の私が
SEOの話をするにあたって

応援エールを送ってくださった
kingmomoさんにこの場を借りてお礼を。

ご自分で出されていたSEO対策の
無料レポートを参考資料にといって

無償で送ってくださいました。

嬉しくて涙がでました。
本当にありがとう!!

それから情報収集の仕方を
伝授してくださった姫子さんにも
心からお礼を。

教えていただけたからこそ
ここまでできました。

本当にありがとう!!

人とのつながりが出来ることに
心から感謝します。

kingmomoさーん!姫子さーん!
愛してまーっす!!(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■

最後までお読み頂いてありがとうございます。

応援頂ける方で
まだポチッっていらっしゃらない方は

banner_02[1].gif88x15b[1].gife_02.gif
ポチッ!ポチッ!ポチッ!
とお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)


⇒双子シングルママ・・・トップへ戻る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


posted by さかなくち ももこ at 08:07| Comment(12) | ★SEO的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももこさ〜〜〜ん!!
そんなふうに言っていただけて
とってもうれしいです。
こちらこそ感謝です。(o^-^o)
しかし凄い勉強されましたね?
相互リンクも最近はカテゴリ別に
しましたけどまだトップにかなり
ありますね。

ももこさんに負けないようにがん
ばらなくっちゃ!
姫子も愛してま〜〜〜す!!

応援ポチポチポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年04月16日 14:34
どうも〜!コドチャです、

相互リンクはすごく大切ですよね

改めて実感させられました

また遊びに来ますね〜

応援してかえりま〜す
Posted by 【お勧め情報商材@初心者でも稼げるアフィリエイト】コドチャ at 2006年04月16日 20:47
こんばんは、でっきーです。
相互リンク僕も頑張ってるとこでした。
勉強になりました。
ところでご指摘頂いた

「それからメルマガの新着記事、コメントができませんでしたよ。メルマガ登録画面になっていました。
確認してもらえますか?」
ってどこのことですか?;(><);
ごめんなさい、気づいてないです。
教えてー!!
相互リンクもお願い致します。
こちらはリンク完了です。
応援ぽち♪
Posted by 在宅ワーク生活〜 でっきー at 2006年04月16日 23:09
こんばんは(^^)v mimiです!
相互リンクって改めて大事だなって思いますよね。

自分のページランクが上がれば
相互リンクした方にとってもメリットですから
まさに、win-winですよね(^o^)丿
Posted by mimi 【月収300万円の道】 at 2006年04月16日 23:23
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

そういえば、ページランクって何で決まってるんでしたっけ?

気になる。

帰る前に応援っと。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月16日 23:26
おひさで〜す。 nobuです。

非常に勉強になりました。

相互リンク系のサイト

初めて知りました。。

ぽちぽちぽち

またきま〜す。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年04月17日 00:18
こんばんは、でっきーです。
ありがとうございました。
やっとどこの部分かわかりました。
お手数かけました。
Posted by 在宅ワーク生活〜 でっきー at 2006年04月17日 01:34
ども、ケースケです。

相互リンクは大事ですよね〜

グーグルのページランクはイマイチ謎ですが、高いにこしたことはないっすね♪

応援!
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年04月17日 01:55
ももこさん、こんばんは。
なきゃむらです。

さかなくちさん→ももこさんに

呼び方勝手に変えちゃいました。

気にしないでください。って俺が言っちゃダメかな(笑)

私もSEOを勉強するんで、色々チカラ貸してくださいね。

応援していきます。
Posted by 稼ぐチカラ!あなたに「確実にすごいこと」がおこる真の法則 at 2006年04月17日 02:25
うぉぉw 名前がっw
ありがとう!
私も愛してるよーーーっ(*´ェ`*)ポッ

けど、ほんと私のレポなんてしょぼくってw
ももこさんよく勉強してて、偉いなーって思いましたよ!!
Posted by kingmomo at 2006年04月17日 03:19
テンマも愛して〜〜〜(笑)
いや〜でもほんと勉強したのわかりますよ
しかも無料レポート・・・
負けてはおれん!!!
アクセスアップの無料レポートでも書こう!
でも無料レポートも戦略の1つに
組み入れないと効果薄いですよね〜
メルマガも出すか・・・・
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月17日 04:34
ページランクはなぞが多いですよね。

なんだかもてあそばれてるみたいです。

10倍の差は知らなかったですよ!

ランク高いにこしたことないですよね。

ぽちりーーんb

追伸
ももこさんのブログ記事にしてみたので見てやってください。

追加することがあったらいってください。すぐなおします!!
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略-ブログ解体新書で月収100万円稼ぐ-のはるる♪ at 2006年04月17日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。