2006年04月14日

SEO対策その4
ロボット検索エンジンの知識

更新日について

今日はSEO対策の更新日のお話です。
ももこはあまり気にしていませんでした。

ところで

他のアフェリエイターさんが
こぞって新商材を宣伝していたり

逆アクセスランキングでアクセスを
増やして盛り上がっている中で

私はこんなことしてていいのかなぁ?
・・・とマイペースももこです。

うーん。でもまずは基礎作りが肝心。
だよねー。ミナ、リッチさん。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お読みいただく前に応援頂ける方は
banner_02[1].gif88x15b[1].gife_02.gif
ポチッ!ポチッ!ポチッ!
っとお願いいたします。

ありがとうございます!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

更新日 。記事を更新する日です。
そのまんまです。(笑)

検索エンジンロボットくんは
前回に書いた記事の日付
(タイムスタンプ)と比較して
更新頻度をチェックしています。

本当にロボットくんて
チェック厳しすぎ。

長い間タイムスタンプが同じだと、
情報が古い、もしくは放置された
ページとして判断されかねません。

反対に考えれば、
頻繁に更新しているページは、
新しい記事が追加されている
新鮮なページとして加点してもらえる
かも!ということです。

infoseekでは、検索結果を
スコア順と更新日付に並べ替え
できるようになっていますね。

fresheyはタイムスタンプ
1ヵ月以内のページを収拾してくる
クールなナイスガイロボットくんです。

難しいこと考えずに
要はまめまめに記事更新をしようね。

・・・と、こんなまとめでしょうかね。

あ、なんか今日は内容が薄かったですね。
ごめんさーい。

辛口テンマさんから突っ込みのコメントが
届きそうで怖いです。
ブログはおもしろ&為になる系です。


あさっての★被リンク のお話は
コテコテに濃くしますからよろしくね。


■■■今日のひとりごと■■■■■■
双子ネタですが、
最近私がパソコンの前で
パチパチ作業をしていると

ぴょこんぴょこんと二人が膝に
乗ってきてフラッシュサイトで
遊びたがります。

子供達のお気に入りはやっぱり
プリキュアなんですね。

前回のプリキュアシリーズを
知っていらっしゃる方はこれ
かなりおもしろく見て頂けるかと
思います。

うちの子大好きです。
二人はプリキュアのパロ系
二人はプリクマ。(笑)

知らない方はごめんなさいね。






■■■■■■■■■■■■■■■■■

最後までお読み頂いてありがとうございます。

応援頂ける方で
まだポチッっていらっしゃらない方は

banner_02[1].gif88x15b[1].gife_02.gif
ポチッ!ポチッ!ポチッ!
とお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)


⇒双子シングルママ・・・トップへ戻る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by さかなくち ももこ at 06:43| Comment(11) | ★SEO的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず、三連打!!!
seo対策、私まだまだわかりません。
5月からいろいろ勉強する予定です!
でも、何かをちょっと変えるとアクセスが増えるってことはちょっと時間しました。
Posted by yoko at 2006年04月14日 10:36
おはようございま〜す。
まぁ!Thank You!
う〜ん、SEO対策,ちまちまと最低限すらやんないとね、その前にまだまだ記事内容がついていかない(´〜^;)
同時進行できないミナより。
応援>>>
Posted by ★〇からブログ体験中★ミナ、リッチ。 at 2006年04月14日 12:17
こんにちはモモコさん


検索エンジン対策はあまりにも重要ですね

知識は多すぎても損はないのでたくさん勉強しないとって僕もがんばらなきゃです


玉yan
Posted by 情報起業家 玉yan at 2006年04月14日 14:07
こんにちは、はじめまして。

おぎさんのリンクから

飛んできました。

双子ちゃんとは大変ですね!


よろしければ相互リンクを

お願い致します。

『なまけ者のための情報起業講座♪

http://breakthru.seesaa.net/

でよろしくお願いします。

こちらはリンク集B-211 に

準備完了です。オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月14日 14:33
ももこさん、こんにちは。
星のチカチカはいつも仲良く
していただいてるお礼です。ヽ(´▽`)/へへっ
大店長さんのところでも似顔絵
のでっかいのを載せてくれてる
のでお礼のつもりなんですよ。
深く考えなくていいんです。

では、応援しっかりしていきますね。
ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年04月14日 14:52
毎日更新!基本ですよね。

ロボットに嫌われたくないですし・・・

でも、ロボットなのに生意気です!

ぽちりーーんb
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略-ブログ解体新書で月収100万円稼ぐ-のはるる♪ at 2006年04月14日 16:21
こんばんは、なきゃむらです。

プリキュアはうちの子供が大好きなんで、
明日プリクマ見せよう。きっと喜ぶ!

SEOって絶対知らないと損しますよね。

色々勉強していこ。

応援です。
Posted by 稼ぐチカラ!あなたに「確実にすごいこと」がおこる真の法則 at 2006年04月14日 21:52
はいは〜い辛口テンマです♪
別に内容薄くないですよ
現にテンマ知りませんでしたし(笑)
もっと薄いとこたくさん知ってますよ
今度紹介しますね(笑)
よい師匠さん見つかってよかったですね
ももこさんがどんな風に変わるか楽しみです♪
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月14日 23:56
ども、ケースケです。

こっちは最近すっかり甘口っす(笑)

辛くないと存在価値が…

応援☆
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年04月15日 00:08
さかなくちももこさん、こんにちは。
インフォーマンです。

ロボットてごわいですよね。すぐ作戦変えるし。つきあいきれませんよー。プリキュア、つきあわされてます、おとうさん困ってます(笑)。

応援ぽちぽちぽち。
Posted by ★情報商材ジャーナリストのインフォーマン at 2006年04月15日 01:16
遊人です♪

今日、SEO対策の本、買っちゃいました♪
勉強しよーっと

応援あたーっく!!
応援あたーっく!!
応援あたーっく!!
Posted by 年収一億円になりました(仮)!!〜遊人〜 at 2006年04月15日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。