2006年04月05日

SEO対策その1
ロボット検索エンジンの知識

タイトルについて

今日からひとつづつのお勉強です。!
皆さんに良い情報を!

・・・と私はそのつもりなのですが、
私が記事内で勉強、確認しているところを
皆様に見とどけて頂いている?

・・・。(汗)

授業参観的な事になっているような気も
致しますが、(涙)

どうか暖かい目でご支援ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お読みいただく前に応援頂ける方は
banner_02[1].gif88x15b[1].gif

鬼ブログランキング


ポチッ!ポチッ!ポチッ!
っとお願いいたします。

ありがとうございます!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■









検索エンジンロボットくん(勝手に命名)
の巡回は、ページの何を
チェックしているのでしょう?

というお話でしたね。

これを知って
適切なロボットくん対策をしましょう!

ロボット君、お茶入れるから
ゆっくりしてってよ。!!
・・・という作戦がありだったら
いいんですけどね。(笑)


入門段階で特に意識しておかなければ
ならないのが前回にお話した5つです。

前回のお話はこちらから
ロボット検索エンジンの知識

今日は一つ目のタイトルについて。

★タイトル 
<TITLE>タグのことです。
ブラウザの一番上に見える文字列ですね。


キーワードで一致出来れば上位ページが
期待できます。タイトルはサイトの
内容を象徴している言葉がいいです。

補足的にサブタイトルをつけておくのも
効果的です。

ロボット君はまじめで律儀ですから、
もしタイトルがはいっていないと、

本文の冒頭部分を代用し、
「ごあいさつ。ようこそ・・・」なんて
超不自然なかっこ悪いタイトルが
つけられてしまいます。

とは言っても、
キーワードを意識するあまり
長ったらしく単語を羅列するのも
初心者のはまりがちな浅はかな考えです。

って私が言うなよーーーー!(涙)
タイトルはわかりやすくシンプルにね。

私もタイトル変えたいよーー。(涙)


では、より沢山の方が検索して
ご訪問頂けるように

タイトルに入れるキーワードを考える
使える!便利アイテムご紹介。

私は恥ずかしながら
つい最近まで知りませんでした。(涙)

でもこんな大事なこと知らないで
よく今までいたもんだ!

無料登録ドットコム
キーワードアドバイスツールプラス

http://www.muryoutouroku.com/





キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録








使いたいキーワードが
各検索エンジン(yahooやgoogle)で
どれくらい検索されているのか
回数などを調査できます。

キーワードを入力してじゃんじゃん
調査開始してください。

知らなかったという私みたいな人は
まずはやってみましょうね。行動。行動。

自分がよいキーワードを使いたいように
星の数ほどいる自分のライバル??達も
同じ思いでいるのです。

どうしたら上位に載せられるのか
見てもらえるのか。

キーワードの組み合わせがいかに重要かが
わかりますよね。

あたりまえではありますが、
月間100回検索されるキーワードを使うよりも
1000回検索されるキーワードを使ったほうが
アクセス数は増えますよね。

これはタイトルだけでなく
記事を考えるときにも利用して
キーワードを意識しながら書きましょうね。

私は何も考えて書いていなかったことを
反省しています。

シングルマザーって結構ニッチ的だし。

でもね。

同じ思いの人たちと
交流したかったんですよね。

いいよね。いいよね。(笑)
違う戦略を練りますから!!

きょうはここまで。
物足りない方、ごめんなさいね。

■■■今日のひとりごと■■■■■■

お知らせにも記載しましたが

今日から温泉旅行に
いってきマース。

え?お金ないのに旅行かよ?

ふふふ。

ええ、そうです。
私お金全く無いです。(笑)

しかし、こんな私でも
人脈はあるのです。
(あ、りとるびっとね。)

お金持ちのお友達の別荘(温泉つき)に
菓子折りひとつでいってきマース。♪
しかも車送り迎えつき!!

やったーー!!ブラボー!

記事更新予約をしないで
旅立つ私をお許しください。

お叱りは帰ってから承ります。(ぺこり)

■■■■■■■■■■■■■■■■■

最後までお読み頂いてありがとうございます。

応援頂ける方で
まだポチッっていらっしゃらない方は

banner_02[1].gif88x15b[1].gif

鬼ブログランキング


ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いいたします。


posted by さかなくち ももこ at 06:07| Comment(11) | ★SEO的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして東澤です。
フォーラムからきました。

SEO対策も奥が深いですね。

私は今日ブログを立ち上げたばかりですが、
ヤフーとグーグルはアドレスを登録しました。


よろしければ相互リンクお願いします。

私のほうはリンク済みです。

応援 ぽちっ
Posted by ブログで始めるネット起業! at 2006年04月05日 12:11
こんにちは。姫子です。
いいないいな〜〜〜!!
温泉付きの別荘なんて。
羨ましい。
でも姫子も来月温泉行くの。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
楽しみだな。
ももこさんもいっぱい楽しんできて
くださいね。
応援ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年04月05日 16:26
こんばんは、ケースケです♪

お、旅行ですか、いいですね^^

記事のことは気にせず、のんびり羽のばしてきてくださ〜い♪

応援!
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年04月05日 17:37
こんにちわ!はるる♪です。

温泉かぁー♪

たまにはいいですよね。

わたしも週末行ってこようかしら・・・

ぽちりん
Posted by 超解体新書-「ブログ解体新書」で月収100万円-のはるる♪ at 2006年04月06日 15:28
こんにちわ、
たーびんです^^

どうですか?
温泉??
おいらも入りたい〜@@
もう、ガタきてるんで(笑)

応援しておきますね☆
Posted by ☆はじめの一歩☆ ブログでアフィリエイト副収入 at 2006年04月06日 16:37
こんばんは!
温泉いいですね♪
僕も行きたいな〜。
ぽちぽちっと。
Posted by 夢野 力@ネットdeビズ at 2006年04月07日 00:25
<ももこさん>
こんにちは!ご無沙汰しておりました、しろろです。
いろいろとコメントありがとうございました。
日ごろの疲れを温泉で洗い流してきてくださいね!^^
子供たちと一緒だといろいろとご苦労もあってゆっくりできないかもしれませんが、楽しんできて下さいね^^
また、遊びにきます。
ポチポチポチっと。
Posted by 【貧乏シングルパパがアフィリエイトに挑戦】 しろろ at 2006年04月07日 09:32
こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

今日は、サイトの勉強に。

温泉ですか、もうしばらく・・・。

応援して帰りますね。
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月08日 12:43
今日はコピペですいません^^;
リンクいただいてる皆様に
送らせていただいてます。

かねてから計画していた
物販サイトがようやく立ち上がりまして、
そちらの方に時間がかかってしまい
今のブログを停止する事にしました。
中途半端は嫌なので^^;

そこで、誠に申し訳ないのですが
相互リンクの方を外して下さい。
こちらは今日中に閉鎖させていただきます。

短い間でしたが、
ありがとうございました^^
時々、のぞいてますよ、エロ〜っと!(笑)
Posted by たーびん at 2006年04月08日 17:12
こんばんは
温泉でゆっくりできましたか?
リンク直しておきました
いつもありがとうこれからもよろしくお願いします♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年04月08日 20:25
ブラボー旅行、気をつけてくださいよぉ〜

世の中、タダより怖いものはないから
(経験者談)


応援ばっちり!

お気をつけて〜ぇ
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年04月10日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。