2006年03月10日

さかなくち ももこの名前

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントよりご質問がありましたので
今回の記事にさせて頂きましたが、
ご興味の無い方はとばしてくださいね。

お読みいただく前に応援頂ける方はポチッ!
・・・ポチッ!
・・・ポチッ!
っとお願いいたします。
ありがとうございますっ!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


「さかなくち」はですね。

以前勤めていた会社の先輩に
「私、自分の口の形が魚の口に似てる
ような気がして嫌いなんです」・・・
と言ったらなぜか大爆笑されて、
「そんな感性しているやつは初めてだ」
みたいなこと言われて、
そこから始まったあだなです。

ひどいでしょ。

「ももこ」はですね。

本当の名前ではなくて、当時、
「ちびまるこちゃん」が初放映され始めた頃に(あ、年代を感じるわね)

私がまるこのキャラ(さくらももこ)にかぶることからこれまた今度は違う先輩につけられたあだなです。

この二つがなぜかドッキングされ、課長や部長も公認の「さかなくち ももこ」ネームが浸透していったのでした。

ももこヒストリー。・・・でも
つまらない話だったわね。ごめんなさい。

■■■今日の双子■■■■■■■■■■■

「あゆとあやはいつになったらおちんちん生えるの?」の子供の質問に

「そのうちね。」と答えてる私です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


最後までお読み頂いてありがとうございます。

応援頂ける方はポチッ! ・・・ポチッ!
・・・ポチッ!とお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)


posted by さかなくち ももこ at 06:10| Comment(5) | ★はじめまして。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援ぽちぽちぽちっ!
なるほどさかなくち ももこの由来・・・
最初は自ら言ってしまったのですね。。。(笑)

そうそう・・・

けたさんさんは変ですねっ!
けたさんで構いません、、、ははは。

Posted by けたさん at 2006年03月10日 18:54
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↑↑けたさん

コメント&応援ありがとうございます。

私が神様と思っているせいかもしれないけど、けたさんの ははは。の笑いが、よくアニメなどで出てくる仙人さまのような、はたまた水戸黄門のようなイメージなのよね。あれ?もしかして白ひげはえてる??
んなわけないか。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted by ももこより at 2006年03月10日 23:41
ももこ様、こんにちは。

ちょっと気になっていたんですよ、ももこ様の名前の由来。

そしたら、両方ともあだ名だったのですね。
でも、ひらがなで書くと全部ま〜るい感じで
かわいい(≧▽≦)と思っていました。

応援クリックしていきます。
Posted by さくらのブログ・アフィリエイトに初挑戦! at 2006年03月11日 17:19
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↑↑さくらさん

コメントありがとう!!
かわいいなんて・・・・
うっれしー!!
素直に喜んでいます。
ありがとう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted by ももこより at 2006年03月12日 11:43
白ひげはまだ生えてませんが、、、黒ひげはぐんぐん生えてきます…ははは。

応援ポチッぽちっとな。
Posted by けたさん at 2006年03月12日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。