2006年03月04日

またかいっ!!

試験も終わってちょっとほっとしていたら、

試験合格後の研修がすぐに始まりました。

研修♪研修♪嬉しいな♪・・・なんて

甘く考えていた私がバカだった。

研修のたびにテストがあるのよ〜!!

この歳になってこんなにテストするなんて

もういやっ!!めんどうくさっ!

・・・でもね。

不思議と問題解くほうが頭に残るのは

間違いないものだしね。

自分で学びたいと思ったのだから

あきらめるか。(早い立ち直り)

保険ってやればやるほど難しい。

でも、本当に大事なものなんだって

こんな私でもわかるよ。

高いお金毎月払っておきながら

自分がどんな保険に入っているのか

わからない人って沢山いるよ。

わたしもそうだったし。

でもね、時代はどんどん変わっている。

医療技術も少子高齢化のこの時代も

いろいろなことが保険情勢に

かなり大きく関わってきている。

みんな、ちょっと考えてみて。

医療技術が進んで、不治の病といわれた

病期が治る時代。でもそれは

先進高度医療技術のおかげで、

保険が利かなくてべらぼうに高いのよ。

それにまちがいなく

高齢化が急速に進んでいる。

子供の数が減ってきて、自分の老後は

自分で守るのがあたりまえ。

将来国から支給される年金は

本当にあるのかも疑問で

もちろん、健康保険の医療費負担も

これからどんどん上がっていく将来。

誰もかれも、

好きで病気したり怪我したり老いたり

していないでしょ。

そう、病気や怪我は突然やってくる。

自分は特別じゃないのよ。

老いていくのはみな同じ。

歳をとればとるだけ病気や怪我の確率

高くなるでしょ。

みんなわかっているはずなのに、

わかっていない人、沢山いるって

仕事してみてよくわかった。

今は死亡保障よりも医療保障を

高める時代。

もし、自分の入っている入院特約日額が

五千円〜一万円しか入っていない人は

(特に一家の主)自分の医療保障を

検討しなおしたほうがいいかもね。

少し、危機感を持ったほうがいいかも。

わたしもかなり危機感持っています。

早く保険はいらなくちゃ。

また勉強したこと報告していきますね。

■■■■今日の双子■■■■■■■■■

保育園で教わって作ったおひなさまを

もう一度(っていうか8個くらい)

家でつくってくれました。

うまい下手は別にして、

私に似た、工作好きの双子です。

NEC_0153.JPG NEC_0148.JPG

■■■■■■■■■■■■■■■■■■


最後までお読み頂いてありがとうございます。

おひなさまが良くできてる!

とお褒めくださる方はポチッ!・・・ポチッ!
・・・ポチッ!とお願いいたします。

めんどくさいにも関わらず3回の応援、本当に感謝です。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)






posted by さかなくち ももこ at 05:29| Comment(3) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保険って難しいよね。
ランクだってAAとかAAAとか???
いろんな保障がついてるし、金額もそれぞれ違うし、自分が入る時、すごく考えなきゃって。
私、今、がん保険入ろうと思ってるんですが、おすすめあります?
Posted by junjun at 2006年03月04日 13:03
junjunさん。

遊びに来てくれてありがとう。

わたしも勉強中だから、いろんな会社の商品比較がまだ出来ないんだけれど、

ガン保険ならナンバーワンといわれるだけあって、アフラッ○はいいかもしれません。がん保険というより医療保険の「エバーハーフ」はガンはもちろん、ほとんどの病気・怪我にも対応出来るのががうたい文句です。、新規で入るならいろいろな特約がつけられるし(条件付)、お得感がある気がします。

ちなみにエバーハーフは指定年齢(60or65)以降の保険料が半額になりながらも病気保障は一生涯、怪我は90歳まで保障するタイプです。

よーく考えよ〜♪のおしゃべりダックちゃんもらえるし。(笑)
保険営業の方々の間でも人気のようです。

でも、選ぶ基準はjunjunさんが何を重点におくかによりますね。これが一番大切です。私が言ったからといって簡単にきめないほうが良いです。

ガンも一度だけしか手術代が出ないタイプとか、最高5回まで出るタイプとか、入院日数が何日あるタイプとか、もう、訳わからないくらいチョイスあります。

たぶん、私を含め多くの人がここの段階で、どんな商品があって自分はどうきめていいのか、それ以前に何がわかっていないのかすらもわからない、そんな状況です。

だから保険って敬遠されちゃうんですよね。目に見えるものじゃないし、わくわくするお得感もない。

そんな中、junjunさんは自分からがん保険考えていて凄いです。!賢明です。

一生の重要な、しかも結構な金額を支払わなければならない問題なので、少し時間をさいて検討されたほうがいいですよ。

junjunさんの家系がガン家系なら手厚くしておいたほうがいいですね。




Posted by at 2006年03月05日 06:29
<ももこさん>
ももこさん、おはようございます!!
遊びに来るのが遅くなってすみませんでした...(T_T)

昨日は、温かいコメントほんとありがとうございました (*^-^*)
胸がジーンと熱くなりました ヽ(*∩_∩*)ノ
ももこさんの「大丈夫!」っていうことばで、気持ちがずいぶん楽になりました \(*^o^*)/

こうして、ブログを通してももこさんに出会えてよかったです
(*^o^)人(^o^*)

新しいお仕事、毎日ご苦労様です!
新しい職場では、人間関係や憶える事も多く大変ですよね
σ(^_^;
でも...、新しい発見もあって新鮮そうですね!!

めざせ!ファイナンシャルプランナー!!

私もいっぱい応援してます ◇\(‥)/◇
こちらも応援、ポチ、ポチっと!
Posted by しろろ at 2006年03月05日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

