2006年02月24日

携帯に連絡が・・・(前回のつづき)

きましたきましたっ!!

携帯がブルブル震えているわー!私も震えてるわー!

どきどきしながら電話に出ると

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

ま、そうだと思ったけどね。・・・

・・・・・・・

「私が落ちるわけないじゃなぁ〜いっ!」

仁王立ちしてちょっと言ってみました。(言ってみたかった)

心配してくださった方、ありがとう!!ありがとう!!

間髪いれずに私の母が、

仕事がきつくてどんどん辞めるから最初は全員入れるんだよ!

と、的確な御意見をくださいました。(涙)

いやはや、とりあえずこれで雇用証明書も貰えるし、

子供たちも保育園追い出されずに済むわ〜!と一安心。

早速採用説明会に行ってきました。

な・な・なんと!!?

母の言葉とは裏腹に、(でもないか)合格者は以外に少なくて

4人に一人の合格率だったことがわかりました。

受験者は沢山いたのに説明会には7人しかいなかった。

ラッキーちゃんぽんめんっ!!←(幼い子供がいる人はたぶんわかる)

そして楽しい研修生活を満喫しながら、

私が体験したことのなかった未知なる仕事を体験したのでした。

・・・・・・

そう。・・・


それは、女の世界。

すさまじい人間模様を体験することになったのでした。

営業職の心配する前に、職場内の心配をするはめになるとはね。

私って本当に考えがあまかったかも・・・。

とりあえず試験勉強に取り組み、現実逃避を試みたのでした。

似て見ぬふりをしながら毎日を過ごし、

先日、やっと試験受けてきました。

記事の更新がおくれてたのはそのせいです。ごめんなさい。

つづきはまた明日に。



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)









posted by さかなくち ももこ at 06:32| Comment(3) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももこさん!
ひとまず合格おめでとうございます!!

何やら研修大変みたいですけど、
女の世界さらに大変そう!
いろいろとご苦労もあると思いますが頑張ってください!!

応援しときますね!ぽち!
Posted by お父さんお母さんのための「ブログで稼ごう!」 freereo at 2006年02月24日 10:11
合格したんだね。
おめでと〜!!
これからが、スタートライン。
営業って、心と心の商売だから、きっと、ももこさん、やっていけるよ!
応援しとります。
Posted by junjun at 2006年02月24日 12:00
↑↑freereo さん

応援ありがとうございます。

頑張りマース。♪

わかった時点で試験結果載せておきますね。

私もfreereoさんのブログ見てたら忙しくてほったらかしていた子供の洋服、またオークションにだそうかなぁという気になりました。良い刺激をありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↑↑junjunさん。

ありがとうございます!!

気分転換にまたブログに遊びに来てくださいね。試験結果がわかったらまたのせておきますから。

Posted by at 2006年02月25日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。