2006年02月20日

がんぱれ!私!(前回のつづき)

筆記試験にビビリながら、なんとか面接まで終わらせての帰り。

一緒に面接を受けた人たちと話しながら帰っていると、

「この会社、この業界ではトップの会社なのよ。」とか、

「自給が良い分仕事は厳しいらしいよ。入る人も多いけれど、やめる人もかなり多いのよね。」

とか。ふーん。みなさんよくお調べになっているのね。

わたしったらちょっと甘く考えすぎていたかも。(いまさら不安)

甘く考えていたといえば、この仕事はつまり営業だってこと。


保険外交員の仕事だし、あたりまえか。

私ってむかしから本当に営業向きではないのよね。

ボキャブラリーが無くてうまく人に説明できないの。

人に説明がうまく出来るようになれたらいいな、

そんな思いもあってこのブログやってるしね。

でもね、本当にいいものを伝えたいのに

伝えきれない自分の能力のなさってヘコみます。

保険の話には関係ないけれど、

私がなけなしのお金で買った「ブログ解体新書」もそうなのよ。

この中のここが凄いです!!とか、その通り!

って本当に思っているんだけれど、伝え方がどうもうまくできなくて、

半分も凄さを説明できていない。

だから自分がブログを立ち上げて、そこでアフェリエイトをやってみて、

結果をだしたらそれが伝わるかな?そう思ってやってる訳です。

話が逸れましたね。

営業なんてできるのかしら??

基本はコンサルティングのお仕事なんだけれど、

取っ掛かりは営業して、自分を知ってもらって、

信用して頂いて、それからやっと家庭内や健康、

財産のことなどを教えていただいて

やっと保険という商品の紹介なわけでしょ。(たぶん)

不安になってきた私。

そんな、人の人生のお役になんて立てられんの??

って、しっかりしろ!!私!!


世界の子供たちの教育費を稼ぎ出すのが私の夢なんて

ブログ内で書いておきながら日本の家族お助けできなくてどーすんのよ!!

と、お得意の自問自答しながら

「採用結果は3日以内に連絡します。」という言葉にびびりながら

ドキドキの毎日を送ることになるのでした。(またまた続く)



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)













posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(2) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももこさん、こんにちは!!

結果が2〜3日後とはどきどきですね!!

でも、ももこさんの行動力はすごいとおもいますよ!まずは行動すること。私にはこれがたりません。

ちょっと見習いたい私です!!

それでは、ひとまず応援ぽち!
Posted by お父さんお母さんのための「ブログで稼ごう!」 freereo at 2006年02月21日 10:41
↑↑freereoさんへ

応援ありがとうございます!!

行動・・・私、全然出来ない人です。
永遠のテーマですよね。
お互いに頑張りましょうね。
Posted by at 2006年02月24日 05:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

