2006年02月28日

試験結果発表!

試験結果はあっけなくて、

ドキドキして聞いたのに

上司23歳女性いわく、「あぁ、

そういえば受かっていましたよ。」だって。

もうちょっとなんか言いようが無いのかね。

えっ?どうなのよっ!!

・・・という私の意見は言える筈も無く

誰にお祝いの言葉を頂くことも無く

一日が終わったのでした。(涙)

話は違うけど、腰ではくジーンズの下に

紫色のティーバックフリルパンツを見せて

はいているお姉ちゃんが同じ部署にいるのだけれど

確か私は保険会社に勤めだしたはずでは??

と疑問に思ってしまう私はもう古い人間なのかしら?


ちなみに腰にタトゥー入っていて、それを

綺麗に見せてくれているお姉ちゃんもいて、

小学3年生のお子さんを持っているらしいんだけど、

これも凄い!!と思ってしまう私はやっぱり古い人間なのかしら??

どう思う??誰かおしえてっ!!

■■■■今日の双子■■■■■■■■■

色気のない話ですが、

お風呂に入るとまず子供たちを洗って

自分を洗ってお風呂を洗って(浴槽以外)

そして湯船につかって子供と遊びます。

今日私が疲れた顔をしていたらしく、

「ママ、お疲れだから

あゆとあやがお風呂洗ってあげる」

と言ってゴシゴシ洗ってくれました。

なんていい子なんだー!!(涙涙涙)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■


最後までお読み頂いてありがとうございます。

応援頂ける方はポチッ! ・・・ポチッ!
・・・ポチッ!とお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)




posted by さかなくち ももこ at 22:17| Comment(5) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

「いもうとのにゅういん」紹介

今日は仲の良い双子のお友達の家に遊びに行きました。

ひとつ上の学年で男の子の双子ちゃんです。

現在幼稚園へ通っています。

幼稚園では絵本を定期的に配本するそうなのですが、双子の場合同じ本が2冊づつ配本されるので邪魔で無駄になるのだそうです。

もったいないばあさんにしかられそうな話ですよね。(↑しってる?)

そんな邪魔な絵本を我が家に頂いてきたのでした。しかも11冊も!!

普通に買っていたら、凄い金額ですよね。

おぉ!友よ!!ありがとう!!

ってことで、この感動を共に感じていただきたいためにその中から一冊ご紹介。

「いもうとのにゅういん」です。幼稚園で配本されるくらいですから、有名で素敵な本です。

(配本しない幼稚園も沢山ありますから、参考程度にご紹介します)

題名の通り、入院した妹に対する姉の気持ちの移り変わりを精神的な成長を通して描かれている作品です。

シンプルでレトロ的な感じもしますが、とてもストレートです。

自分の子供たちが成長したと感じるときのあのジーンとする感動がこの絵本で得られます。

大人も楽しめる素敵な本だと私は思います。

あゆあやに読んであげたいと思っていたら、お風呂上りにバタンキューと寝てしまいました。

二階の部屋まで17キロの子供たちを二回運んで腰が痛い私です。

(母は力持ちじゃなくちゃね。)



応援頂ける方はポチッ! ・・・ポチッ!とお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)





posted by さかなくち ももこ at 01:11| Comment(5) | ★おすすめ絵本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

この若さで?健忘症

テストの結果は気になるところだけど、

やる事やったから・・・ま、いっか。

受かってるにちがいない!!

自信満々で今日も寝不足のももこです。(ニヤリ)



まぁ、試験の日まで、私を含めて家族が次々と風邪をひき本当にドタバタで(いつもだけど)

なかなか勉強の時間も取れなかったんですよ。

電車の待ち時間や食事の時間などの隙間時間で

ちょこちょこと模擬試験問題を試みながら、

当日は子供たちを病院へ連れて行き

そのまま急いで試験会場へ。

少し早めについたのでその場で一気に

模擬試験問題を終わらせました。

(自分でも凄いと思う集中力だった)

研修中にやった模擬試験問題は高得点だったので結構かるく考えてしまっていてたいした勉強もしていなかったのですが、

模擬試験やりなおししたらな・な・なんと!

54点しかとれなかったのでした!!


やばっ!!やばすぎるっ!!(汗汗汗)

大慌てでその会場内でやり直しをしたのでした。(合格点70点)

自分でも凄いと思った集中力だったけど、

それ以上に

なんて速さで物忘れが出来るんだろうと

自分の記憶力のなさにある意味凄い!

と思ってしまうのでした。

こんなだから

離婚とかしてもすぐ立ちなおったのかしら??

それとも歳のせい?

・・・・!!

キャー!!

あぁ、反応も遅くなっている気がする。(涙)

あ、でもほら、

今日は週末で

やっと女の園から開放されて放心状態ってことで。

・・・・(汗)・・・

・・・・・・・・・・

プチッ(思い出し切れの音)

思うんだけれど、最近男性より女性のほうが

すこぶる強いのはなぜなの??

特に若者よ!!

誰に対しても上から目線でのそのえらそうな口調は・・・それは流行なのかっ??えっ??どうなのよっ!!


あ、ちょっと壊れかけましたね。

すみませんでした。

女の園のことを沢山ネタにできそうではあるのですが、悪口に発展しそうな気がするので、あまり触れないこととしようかと思っています。

女の園の話、

楽しみにしていた方がいらしたらごめんなさいね。





応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)



posted by さかなくち ももこ at 02:22| Comment(3) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

携帯に連絡が・・・(前回のつづき)

きましたきましたっ!!

携帯がブルブル震えているわー!私も震えてるわー!

どきどきしながら電話に出ると

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

ま、そうだと思ったけどね。・・・

・・・・・・・

「私が落ちるわけないじゃなぁ〜いっ!」

仁王立ちしてちょっと言ってみました。(言ってみたかった)

心配してくださった方、ありがとう!!ありがとう!!

間髪いれずに私の母が、

仕事がきつくてどんどん辞めるから最初は全員入れるんだよ!

と、的確な御意見をくださいました。(涙)

いやはや、とりあえずこれで雇用証明書も貰えるし、

子供たちも保育園追い出されずに済むわ〜!と一安心。

早速採用説明会に行ってきました。

な・な・なんと!!?

母の言葉とは裏腹に、(でもないか)合格者は以外に少なくて

4人に一人の合格率だったことがわかりました。

受験者は沢山いたのに説明会には7人しかいなかった。

ラッキーちゃんぽんめんっ!!←(幼い子供がいる人はたぶんわかる)

そして楽しい研修生活を満喫しながら、

私が体験したことのなかった未知なる仕事を体験したのでした。

・・・・・・

そう。・・・


それは、女の世界。

すさまじい人間模様を体験することになったのでした。

営業職の心配する前に、職場内の心配をするはめになるとはね。

私って本当に考えがあまかったかも・・・。

とりあえず試験勉強に取り組み、現実逃避を試みたのでした。

似て見ぬふりをしながら毎日を過ごし、

先日、やっと試験受けてきました。

記事の更新がおくれてたのはそのせいです。ごめんなさい。

つづきはまた明日に。



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)









posted by さかなくち ももこ at 06:32| Comment(3) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

がんぱれ!私!(前回のつづき)

筆記試験にビビリながら、なんとか面接まで終わらせての帰り。

一緒に面接を受けた人たちと話しながら帰っていると、

「この会社、この業界ではトップの会社なのよ。」とか、

「自給が良い分仕事は厳しいらしいよ。入る人も多いけれど、やめる人もかなり多いのよね。」

とか。ふーん。みなさんよくお調べになっているのね。

わたしったらちょっと甘く考えすぎていたかも。(いまさら不安)

甘く考えていたといえば、この仕事はつまり営業だってこと。


保険外交員の仕事だし、あたりまえか。

私ってむかしから本当に営業向きではないのよね。

ボキャブラリーが無くてうまく人に説明できないの。

人に説明がうまく出来るようになれたらいいな、

そんな思いもあってこのブログやってるしね。

でもね、本当にいいものを伝えたいのに

伝えきれない自分の能力のなさってヘコみます。

保険の話には関係ないけれど、

私がなけなしのお金で買った「ブログ解体新書」もそうなのよ。

この中のここが凄いです!!とか、その通り!

って本当に思っているんだけれど、伝え方がどうもうまくできなくて、

半分も凄さを説明できていない。

だから自分がブログを立ち上げて、そこでアフェリエイトをやってみて、

結果をだしたらそれが伝わるかな?そう思ってやってる訳です。

話が逸れましたね。

営業なんてできるのかしら??

基本はコンサルティングのお仕事なんだけれど、

取っ掛かりは営業して、自分を知ってもらって、

信用して頂いて、それからやっと家庭内や健康、

財産のことなどを教えていただいて

やっと保険という商品の紹介なわけでしょ。(たぶん)

不安になってきた私。

そんな、人の人生のお役になんて立てられんの??

って、しっかりしろ!!私!!


世界の子供たちの教育費を稼ぎ出すのが私の夢なんて

ブログ内で書いておきながら日本の家族お助けできなくてどーすんのよ!!

と、お得意の自問自答しながら

「採用結果は3日以内に連絡します。」という言葉にびびりながら

ドキドキの毎日を送ることになるのでした。(またまた続く)



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)













posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(2) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

みつけたわよ!(前回のつづき)

感情の起伏にやや疲れながら求人広告見ていたら(もちろん無料の)

なーんだ、結構あるんだ。パートで出来る保険のしごと。

でも、資格取ったりしなくちゃいけないのね。

ま、そんなのはいいよ。

勉強できるんならね。とってやろうじゃん。(なぜか強気)

それにしても怪しくないのかなぁ?

資格取るのにお金取られたら嫌だし、

教材費ですから、とか言って沢山買わされたらいやだし。

なんかにおうかも・・・。(クンクン)←ほんとに嗅いでみた

んー。ちなみにインクと再生紙の匂いだけだったわ。

半信半疑ではあるものの、とにかく行動しなくては始まらないし。

広告に嘘がのっていたら訴えることできるし。

・・・ま、いっか。←(お気楽すぎ)

電話して面接の日取りをきめて、行ってきましたよ。

そしたら!あーた!人が沢山。合同面接。

しかも筆記試験ですってぇ〜!!

聞いてないよぉ〜!!(汗汗涙)

またまたピンチじゃん!!どうする!私!(次回に続く)



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)


posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(7) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

みんなどうしてる?保険。

離婚して後回しにしていた自分の保険名義の変更。

来年度の年払いの入金も済ませなくてはと思い、確認も含めて保険証書をみたら・・・

そうなのよ。・・・

私、主婦じゃなくて、もう一家の主。

こんな小さい死亡保障では子供たちが路頭に迷うわ!!

保障を充実させなくっちゃ!!

と、あせりだしたのはいいけれど、どうしていいのかわからない。

第一、人任せでなんとなく入っていた保険。

そういえばこの保険、元旦那の前に付き合っていた元彼につくってもらったんだっけ。

いやいや、そんなことはどうでもいいのよ。

まずは名義を変更しておかないと・・・。

そんなのわかってるからやればいいだけよ!(自問自答)

そうじゃなくって!!保障どうするのよ!(ちょっとパニック)

私が死んだら?家族の誰かが保険の利かない病気になったら??

医療費だけじゃないよ。生活費どうするの??

どうするのよーー!

(するのよー・・のよー・・よー・・)←エコーのつもり


・・・・ってことで、

まずは保険の勉強をしようと思い立ち、

あちこちでパンフレットもらってきました。

少ない掛け金で保障をドカーン!とね♪。

・・・・

・・・・ 

・・・・ 

「よくわからん。」(シーン)

どーするのよどーするのよ!! 

ってなことで、そういえば保険外交員の研修って

確か勉強しながらお金もらえたのでは??

ってことを思いだしました。

そうよ!そうよ!保険の勉強ができて自分も保険に入って、

おまけにそこで働けて、お金も貰っちゃうなんて都合よすぎかも!!

いいかもいいかも!ブラボー!わたし!(単純すぎ)

ん?・・・でも、パートの保険外交員さんっているのかしら??

・・・どーするの!私!!もうピンチじゃんーー。(次回に続く。)



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)


posted by さかなくち ももこ at 11:07| Comment(3) | ★保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

うちの娘たちです。

はじめまして。

うちの娘たちです。あゆあやです。

NEC_0139.JPG NEC_0138.JPG

一卵性の双子ですが、生まれたときに体重差があったので少し大きさが違います。

なので、容易にどちらが「あゆ」で、どちらが「あや」かがすぐわかります。

実は双子を生む前に、男の子を生みました。

先天性の心臓疾患があり、第1級障害児でした。闘病生活の中で

小さな体に9回ものメスを入れ頑張ってくれたのですが、

儚くも9ヶ月間の命をまっとうしたのでした。

私の人生で一番辛い出来事だったけれど、

でも、その子を産んで本当に幸せでした。

そして時を得て、双子を授かった時は

神様って本当にいるんだ!と心から感謝しましたね。

亡くなった子の分までこの子達を絶対に幸せに育てるんだ!!

そう誓った私です。

離婚してパパは一緒に住んではいないけれど、

子供たちはパパが大好きで、

パパも子供たちを大切に思ってくれています。

そんな大切な関係だけは壊さないでいたい、

そう考えています。




応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)





posted by さかなくち ももこ at 06:22| Comment(5) | ★うちの双子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できました??

無料レポート見ましたか?

凄かったでしょう!(ページ数も。・・・)

親切で本当にありがたいっ!

そのまんま作ると私のこのブログ形態になっちゃうんですよね。

あ、私のブログにいかにひねりが無いかがばれちゃいましたね。(笑)

でもブログは出来たわけです。(バンザーイバンザーイ!)
 
しかもアクセス解析導入までお世話してくれました。

無料でここまで出すなんて凄いです。(汗)

そんな凄い人はなんと去年まで高校生だった!なんてのも凄いです。

もっと凄いのは、始めて7ヶ月目で月収100万円超えてることです。

あぁ・・・うちの双子も稼ぐ双子になってくれるといいなぁ・・・

と、人任せの夢はかなぐりすてて、(涙)

自分で夢を築かなくちゃ、・・・だよね。


と、いうことで、

勢いに押されて私、買っちゃいました。「ブログ解体新書」。

・・・おいおい、お金ないんじゃん??(心の中のつぶやき)

ううっ・・・無いからこそ元取るために頑張れるのよっ!!(自問自答)


行動は成功の鉄則である!

って誰か言ってたよ。誰か忘れたけど。(いい加減すぎ)

購入者専用サポートフォーラムというものがあって、

「こんなこと恥ずかしくて聞けない!」って思っていたことが

平気で聞くことが出来るし、しかも超早い!お答えを頂けるのです。

初心者の方もいらして、私的には凄く心強いものなのです。

みなさん優しい人で、そして同じ目標を持っているので、

頑張りやすい。織田祐二の宣伝しているユー○ャンのようよ。

その上にノウハウも惜しみなく上乗せされているので、

いたれりつくせり。

アフェリエイトノウハウって腐るほど出回っているけど、

なかなか自分に合うものって出会えなかったんだよね。

書いてあることがわからないので、始めることも出来なくて。

初心者用というものを何回か購入したことあったけれど、

やっと、自分にあったものを見つけた!!という思いです。

あ、だから他の初心者用の商材は紹介しませんから。(キッパリ)

これでまた頑張ってブログをグレードアップしてみます。

また報告しますね。




応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)






posted by さかなくち ももこ at 05:56| Comment(0) | ★ブログを作ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰でも一度は考える「離婚」

離婚を考えた人はあなただけじゃない。

街を仲良さそうに歩いている家族だって少なくとも一度は考えたことあるはずだよ。

無かったとしても、これから先一度位は考えるだろう。


私のブログへ遊びに来てくれる人たちは、

100%離婚を考えた経験のある人だよね。

私は離婚しちゃったけれど、するまでの期間は今と比較にならないくらいすさんでいた。

もちろん、離婚をしないで済む方法を、力の限り考えたよ。

でもね。

離婚は一人じゃできない。しきりなおしもね。

旦那と話し合うこと、沢山沢山話し合うこと。

努力、工夫、相手を思いやること。

簡単なようでとてもむずかしい。

簡単に出来たころがあったはずなのにね。


まだ離婚を決めていないのなら、是非読んでほしいこの一冊。

私には読んでみてうなずけることが沢山あって、

前向きに離婚をしないでやっていく方法を見出せたけれど、

でも、旦那は見出せなかった。

今から思えば、同じ本を旦那にも読んでもらえば少しは違ったかもね。

私の話すことは聞けなくても、第3者の意見は聞けたかも。

ま、本一冊で変わる決心ではなかったのかもしれないけどね。



年齢に関わらず、世の中同じ様なことでみな離婚かんがえてたのねー、

なんて社会勉強にもなった本かな。変なところで安心してたりしたしね。

私はお世話になれなかったけれど、

夫婦でカウンセリングに行くことはとてもよい事だと思う。

過去に戻れるのなら絶対に行っていたと思うもの。

まだやり直しが出来るうちにこの本に出会っておけばよかった。

ま、そんなこと言ってもしかたないけどね。

離婚しようか悩んでいる人は

後悔することの無いように是非読んでみてね。

離婚に関する本一覧



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)


posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(0) | ★「離婚」が頭をよぎったら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

おやつの前に。

うちの双子は保育園でおやつを食べてきているのにもかかわらず、帰ってきてからも食べます。(困るんだよね)

ただ「はい、どうぞ。」と出すのも、なんだかもったいないわね。

と、貧乏性の血が騒ぐのよ。だってだって!

イルカショーのイルカだってご褒美の魚もらう為に頑張って芸の稽古をするわけさ。

うちの子供たちもなんかやってもらわなくちゃ、お菓子代だって浮かばれやしないよ。(意味不明)

と、いうわけで、始めてみたのが「ビー玉つかみ」。

洗面器などの入れ物にビー玉がかぶるくらい水をはり、その中にビー玉を一人10〜15個位入れます。

コンビニ弁当なんかについている短めの割り箸を持たせて、そのビー玉をつかませて自分のコップ(入れ物ならなんでもOK)に入れさせます。

二人で全部取れたらおやつの時間だよー!!と言ってやらせます。

見てるとおもしろいです。競走することもあるし、協力することもある。

目的は一緒だから二人とも頑張ります。(笑)

おばあちゃんは「えさで釣ってやらせて、動物じゃないんだよ!」

といいますが、いえいえ、人間は動物ですから。おばあちゃん。

子供たちはビー玉つかみに夢中でたまにお菓子食べるの忘れています。

夕飯前に思い出して騒ぎ出すけどね。(笑)

指先を使うことは脳の発達に良いことらしいから、これからも続けよーっと。



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)




posted by さかなくち ももこ at 05:11| Comment(1) | ★お金をかけない子供遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

まずは自分のお店(ブログ)を作ろう。

パソコン初心者の私。

少し前までインターネットの見方がわかりませんでした。(汗)

だって!だって!!

いろんなところがクリックできるようになっていて、

元の場所(画面)に戻りたいのに、どうやって戻ったらいいのか

わからなくって、後でわかった「戻るボタン」。・・・・

ちょっとーーー!!!私のこと見てたんなら、

戻るボタンはここですよーとか、言ってみても

バチあたんないんじゃないの??

と、戻るボタンに文句投げつけていました。(涙)


そんな私がブログを作れたのよ!

ちょっと凄すぎる!!と自画自賛。誰も褒めてくれないからね。

今では戻るボタンにもちゃんとあやまり(和解成立)、

感謝の気持ちを込めながらクリックしています。



まだまだのブログだけど、楽しい為になるものにしていきますから!!

アフェリエイトを一緒に勉強していきましょう!!



まずはアフェリエイトするお店を作るために、

頑張ってブログを立ち上げましょうね。

私がこのブログを作るのに参考にした無料レポートを紹介します。

初心者でもわかるように図解つきで丁寧に教えてくれています。

その名も「ブログ解体新書。第1章 シーサーブログ攻略!

小学生でも絶対出来る、完全図解ブログ作成法」。


ズバリ私がブログ作れた理由もこの題名そのままでした。(汗)


何より無料なのよ!! あ、でも、プリントアウトすると

75ページもあるのでインク代かかります。(笑)



是非参考にしてブログを作ってみてくださいね。




応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)








アフェリエイトとは? シーザーブログとは?
posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(0) | ★ブログを作ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

こどもに考えさせる遊び

最近こどもとお風呂に入ると必ずやりたがる遊びで

「物語あそび」があります。

どういった遊びかというと、「ごっこあそび」ににています。

お風呂の壁に貼り付けられる動物や、数字、

アルファベットなどのアイテムで、スポンジのような

マットのような物、・・・よく100円ショップなどでも

売られていますよね。(名前がわからなくてごめんなさい。)

我が家は動物のものがあるのですが、

(こども月刊誌のふろくでしかも友人にもらったのでタダでした)


それをつかって好きなように一人でお話させるのです。

ついつい楽しくなってくるともう一人がお話に加わりたくなって

ごっこ遊びに変身してしまうので、もう一人と私は

意識して聞く側にまわります。


最初はママがやります。

ネタがないので、ずるい大人の私は桃太郎やシンデレラなど、

絵本をパクッてそれを動物に置き換えるだけで話します。

それでもこどもは目をキラキラさせてとてもよく聞いてくれます。(カワイイのよ。)


次にこどもたちが一人づつ話します。

話し始める前に一瞬ですが、構成を考えている様子が伺えます。

話し始めると、あら不思議!!ちゃんとお話が話せるんですよ。

物語風に!!脱線したり、長すぎてとりとめもなくなったりは、もちろんします。

ママが「それからリスちゃんはどうなっちゃったの?」とか、

「最後はどうなっちゃったの?」とか、うながして調整をしてあげます。

どんなお話でもたくさんたくさん褒めてあげます。すると、

数日で(我が家は3日)、びっくりするほど上手になりました。

こどもの感性って自由で素敵でかわいい!!そして凄い!!


それに悪い事をしたとき、お友達が困っているとき、どうしたらいいのか、

なんていうのが、お話を通して子供がどう考えているのかが見えたりします。

なんとなくの思いつきで始めた遊びでしたが、実は私の方がはまっています。(笑)

毎晩絵本を読んでいるので、物語に対しての慣れがあったからかもしれません。

毎日遊んであげる時間をなかなか取れなくて、お風呂に入っているときや

寝る前の絵本読みくらいしか、子供と向き合うしっかりとした時間を

とれないのですが、それでも、最低でもその時間だけは必ずとるように

心がけてきたので、改めて、「絵本を読み続けてきて本当によかった!!」

と思えたのでした。




応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)





posted by さかなくち ももこ at 06:10| Comment(3) | ★お金をかけない子供遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ありがたやありがたや。

先日、児童扶養手当ての申請がやっとおりて、

手元に証書が送られてきました。

これで少しは足りない雑貨も買い足せるかも!!と嬉しくなったものの、

振込みされるのはまだまだ先。あーもう。

100円ショップで山ほどお買い物してみたいよ。(貧乏すぎ?)


気を取り直してさっそく区役所に行き、証書を握りしめ

バスの特別無料乗車券と、JR線通勤定期割引の申請をしにいきました。

長々しい手続きの後、やっと手に入れたバス無料乗車券。

母子家庭の手続きのなかで、手に入れてみてこんなに嬉しくなったことは

これが最初だわ。ばんざーい!ビバ!母子家庭!!

JRさん、こんな私に親切に3割引もしてくれるんですね。ありがとう!

この得したような感覚が女性の心を非常に

くすぐるのよね。あーほんとにありがとう!


ま、人生においては決して得していないんだけど。


あ・・・・(ガーン!!)


自分でボケ突っ込みって悲しいわね・・・。




応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)









posted by さかなくち ももこ at 06:29| Comment(4) | ★母子家庭関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

プロフィールの続きです。♪

結婚前は、のほほぉ〜んと平和で平凡な人生を送っていましたが、

結婚してからは子供の病気、手術、死を経験し、

自分の喘息の持病に悩まされ、双子の出産、育児、鬱病、

太りすぎ(笑)、離婚、経済的不安など、

次から次へとあわただしく難題が押し寄せてきました。

私、なにか前世で悪いことでもしてたんですかね。(笑)

いや、やっぱりこれは、もっと強い母ちゃんになれっ!!て試練ですかね。

これから先は自分の力で絶対ガッチリ幸せ掴み取ってやるって事です。

なんとなく生きていた私に夢ができたのです。うれしい!

結婚はもうまっぴらごめんって感じだけど、恋はしたい!

そんなわたしです。(応援よろしく!)


夢はデッカくマイホーム?いえいえ、本当の私の夢は、

世界中の学校へ行かれない子供たちの教育費を稼ぎ出すことです。

えっ?デカすぎる?

だって夢ですから。(ニッコリ)

がんばるぞー!!



応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)



posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(0) | ★はじめまして。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

離婚してシングルマザー。お金は?家は?子供は?仕事は?

はじめまして。

さかなくち ももこです。

去年の暮れに離婚しちゃいました。双子の女の子を育てるシングルマザーです。


さてさて。離婚って結構大変なんですね。(汗)

メンタル面はもちろんだけど、公的手続きやら親戚への報告やら

なにやらってもう本当に大変でした。

おかげで太っちゃいました。(笑)

え??普通は痩せる??

いやいや、太りました。とても。かなり。(汗)

太ると世界が変わります。見た目だけじゃないよ。体調も。

人に会いたくなく無くなったりとか。(涙)

膝や腰が痛くなるようになったりとか。(おばあさんじゃん!涙涙)

足のつめ切り辛かったりとか。(ダイエットかぁ・・・涙涙涙)


でも、一番辛かったのは・・・・

なんといっても子供の気持ちを考えることでした。


「大好きなおうち、さよならするの?どうして?」

「パパ、どうしていっしょのおうちでねれないの??どうして??」

「パパにあいたい。どうしてあえないの??」

どうして?どうして?と聞いてきては二人とも泣きべそをかいていました。


親の勝手な都合で一番辛い思いを子供達にさせていることが、

夫と離れる事よりも足のつめ切ることよりも辛いことでした。

ってあたりまえだよね。・・・


「子供の不安な気持ちが落ち着くまでは、

一緒にいる時間を何よりも一番に優先しよう。」

湯水のごとく無くなっていく預金残高を見るのはかなり

つらかったけど、思い切ってそう決めたのは別居を始めた去年の2月でした。

行くとこまで行けば、這い上がろうとする気持ちも強くなるだろう!!

と不確かな考えのもと、私の第二の人生がスタートするのを待ちました。

お金は?・・・


はい。残金あと数万円ってとこでしょうか。

家は?・・・  


激怒している両親に頭を下げて実家に戻りました。

子供は?・・・


ようやく保育園に入園できて、少しづつ慣れてきました。

気持ちも落ち着いてきて、名字が変わったこともすんなりと

受け入れて、パパのことで泣くこともほとんどなくなりました。

仕事は?・・・


保育園が遠いので、とりあえず近くの保育園に転園できるまでの

パートを探して働き始めました。


んーーー。なんていうか。手元に何もなくなると(特にお金)

不安って反対になくなるのね。うそみたい。

お金って持ってるからこそ無くなりそうになると不安になるのでは??

んーーー。難しい議論かも。(汗)

やる気しかないの。だって不安だなんて言ってる場合じゃないんだもの。

崖っぷちってこんな感じなのかしら。

落ちたら死ぬから絶対に落ちるもんかーー!!のぼったるーーー!!って感じね。

きっとかわいい子供たちがいるからそう思えるのかも。

私って幸せなのね。娘たちよ。ありがとう。!!

それに両親が健在で、私を受け入れてくれることに心の底から感謝します。

あー、私、幸せです。

この幸せを私からも家族へ捧げたい!

愛はある。しかし銭はない。(キッパリ)

親もわずかな年金暮らし。

絶対このままじゃいられない。幸せになる方法必ず見つけます。

夢はデッカく持たないとね。

まずは小さな目標からコツコツと。

そうね。まずはこのブログを元気にするわ。(鼻息フンーッ!)

ブログがなんなのか、ついさっきまで知らなかった私だけど、

(今もわかってないけど)こうやってとりあえず作れた訳だし。

え??なんか違うって??? そうなの??

ま、いいねいいね。気にしないで。(汗)

だんだん成長すると思うから、また遊びに来てください。

こんな私の人生日記、どうぞこれからもよろしくお願いします。!!!




応援頂ける方はポチッとお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。(ペコリ)


posted by さかなくち ももこ at 04:34| Comment(5) | TrackBack(1) | ★はじめまして。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ももこのアフェリエイト奮闘記 編


こんなにも超!初心者の私が
アフェリエイトを通して成長していく
過程をご覧いただきながら、
アフェリエイトに初めて興味を持って
くださった方には、

あっ!!私にも出来そう!!と感じて
いただきたいと思っています。

そしてお役にたてる情報を、
井戸端会議風の楽しさを交えて
伝えて行かれたらと考えています。

そして、ナイスな情報があれば
私にも教えてください。(笑)

もちろんご相談喜んでお受けします。
でも時々は私の相談も乗ってください(笑)

お暇があるときは是非いろいろとカテゴリ内を見ていってくださいね。

私のブログ成長の過程もわかるかと思います。(笑)


ももこの育児・生活奮闘記 編とあわせて、
今後ともよろしくお願い致します。


posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(0) | 【 アフェリエイト奮闘記編 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

キーワードアドバイスツールプラス





キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録






posted by さかなくち ももこ at 00:00| Comment(0) | ★おもしろ便利アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももこの育児・生活奮闘記 編

私を知って頂く為に
ももこの育児・生活奮闘記 編を
載せています。

アフェリエイトだけでは
なんだか寂しいからです。

時々は私の相談も乗ってください(笑)

お暇があるときは是非いろいろとカテゴリ内を見ていってくださいね。

私のブログ成長の過程もわかるかと思います。(笑)


posted by さかなくち ももこ at 00:00| 【  育児・生活奮闘記編  】  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

